ペレス・銀座クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ペレス・銀座クリニック
郵便番号 | 104-0061 |
---|---|
住所 | 東京都中央区銀座5-10-6 御幸ビル3F |
電話番号 | 03-5537-1270 |
診療科目 | 内科,神経内科,整形外科,脳神経外科,心療内科 |
ペレス・銀座クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
鶴見クリニック | 東京都中央区八丁堀1-7-7 八重洲橋本ビル3F |
銀座ファインケアクリニック | 東京都中央区銀座1-8-14 銀座大新ビル3F |
真山クリニック | 東京都中央区明石町11-3 築地アサカワビル2F |
亀田京橋クリニック | 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデンビル4F |
両角レディースクリニック | 東京都中央区銀座2-5-11 デビアス銀座ビル4F |
小池医院 | 東京都中央区日本橋室町1-12-9 |
中央みなとクリニック | 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー2F |
竹見クリニック | 東京都中央区明石町11-15 ミキジ明石町ビル3F |
月島タワークリニック | 東京都中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワー2F |
医療法人社団光愛会 日本橋メディカルクリニック | 東京都中央区日本橋小舟町15-17日本橋協栄ビル3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
nitoさん
小林眼科 口コミ
小林眼科はビルの4Fに入っています。駅前通り沿いで、改札口からもほど近いので、便利なところにあります。1Fには処方箋薬局があります。いつ行ってもそんなに混雑していることはなく、はきはきとした男性の先生が1人で診察しています。先生は英語もOKです。クリニック内は清潔で、待合室は窓も大きく、明るい感じです。受付の方は大抵2人いますが、丁寧で親切です。エレベーターを降りると扉はなく、いきなりクリニックになっています。 -
うさぎさん
氷川台内科クリニック 口コミ
氷川台内科クリニックの先生は非常にさっぱりしており、手際がよかった。待ち時間はさほど長くなく、受付の方の対応もよい。最先端の機械と思うが、首のあたりに何かつけて光のようなものを当てるだけの治療もあった。これは少し温かいだけでまったく痛みを伴わない治療であり、非常に楽に受けられた。ただしこの治療は継続して受診しなければならないため、遠方から単発で受診することはできないと思われる。先生が定期的に書かれて受付で自由にもらえる病気についてのコラムも非常に勉強になり、おすすめだ。 -
yukiroさん
星医院 口コミ
学生です。風邪を引いた際に、最寄りの病院を検索したところ、星医院を見つけました。まず、驚いたことは、インターネットで診察予約を入れられるところです。おかげで、ほとんど待ち時間なしで先生に診てもらえました。自分が割と高い熱であったことと時期的にインフルエンザが流行していたこともあったので、別室で待機となりましたが、丁寧に説明して頂いたので、不快感もなかったです。薬局がすぐ向かいにあるのも便利でした。 -
ここじろうさん
田中レディスクリニック 口コミ
もともとはこちらのクリニックには区でやっている婦人科の健診でお世話になっていました。先生は女医さんですので、婦人科を敬遠気味の方も安心して通えると思います。先生はとてもテキパキと歯切れ良く説明をしてくださいます。先日は、海外旅行の日程と重なってしまった生理日をずらすソフィアaというピルを処方していただきました。やはり的確な説明で、先生から言われた服用方法、服用期間で希望通り生理の始まる日を早めることができました。
-
棗さん
東京健生病院 口コミ
東京健生病院は、最近忘れていたような人間らしいあたたかさをもつ病院です。
ある土曜の深夜、帰宅中にめまいでふらつき、翌休日の昼過ぎから突然足が腫れはじめてしまいました(実は骨折)。
当時、引っ越して数ヶ月で土地勘もなく、困り果てていたところ、通りに面したこの病院へなんとか辿り着きました。
しかし運悪く、救急はやっていたものの、外科医さんは不在。その時の私は痛さで朦朧、不可抗力とはいえ申し訳ないほど、たちが悪い無愛想な来訪者でした。普通だったら、そのまま放り出されても仕方のないところです。ところが、そんな私にもこちらの職員さんたちは朗らかな態度で近所の外科医を調べて、案内してくれたのです。
(読んでいらっしゃる方へうまく伝わるかはわからないのですが、)次の病院へ向かう頃には、いつもの自分に戻り、気力が湧きはじめていました。
おそらく何の気もなく、本当にふつうに業務をしておられたのだと思うのですが、とても勇気付けられたんです。目に見えやすい部分ではなく、何気ない中ににじみでるもの(その場にいらっしゃる方、いらっしゃらないが普段場を構成しているであろう方々の人間性や病院としての考え方みたいなもの)に。
「病は気から」といいますが、私はこれを機に「病院」への意識が変わりました。
これはこの時だけでなく、私が別の機会に訪れた際、「帰りたくない」とごねていた方に対しても、だますようなやり方でなく、やわらかく真摯に接しておられました。職員さんも、お医者さんも、病院全体の空気が、やんわり柔軟・・・そんな雰囲気なのです。
世の中の価値観が急激にかわりつつある中、手応えがわかりやすい部分をついつい重視してしまいがちなのですが、こういったものこそを大切に残したり、育てていけたら・・・と思い、口コミしてみました。
(長くなってごめんなさい)